Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

「好き」の瞬間?

こんにちは!

2月になりましたね♪♪

実は、このブログの間に独り言ブログを更新していました(笑)よかったらご覧ください♡

 

 

最近体調を崩す方がお客様でも多いです。。

みなさん、どうかご自愛くださいね(><)

 

 

 

さてさて本題ですが、

先日、後輩のゆかちゃんに突然こう聞かれました。


f:id:ponyo0525:20190203010102j:image

(左ゆか、右わたし。ツーショット無いと思ったらあったよーー!)

 

 

 

ゆ「なつみさんの好きなことって何ですか?」

 

 

私(おう、、めっちゃ広い。。。)

   「溢れるほど出てくるけど!笑」

 

 

ゆ「あ、すみませんw

        仕事の中で好きなことって何ですか?」

 

 

 

 

この会話が必要かはさておき、、

なるほど、仕事の中で好きなことかぁ〜

 

 

 

 

皆さんは、こう聞かれたときに何と答えますか?

 

人それぞれ、全然違うと思います。

 

 

 

 

ちなみに私はというと、、

 

◎人と接すること

◎新たなスキルを身につけられること

◎新しいものを創り出していくこと

◎自分が身につけた技術や知識や、経験で、人の役に立てること

 あと、単純に人にマッサージするの好き!

 

 

私は基本的に、同じような作業を続けることが大の苦手なので、、笑

常に新しい舞台や知識、経験を得れたときに喜びを感じることができます。

 

自分がパワーアップした気がするので♪

 

 

あとは、その得た知識をみんなに広めたり使ったりした時に、

結果的に感謝のお言葉を頂けたときは、

「生きてて良かったぁ〜」ってなります。

 

 

 

人とコミュニケーションをとることは、

元から好きというより、

慣れて楽しさや嬉しさを見出してきた感じです!

色んな人に出会ってお話すると、自分の知らない世界のことが聴けたりして楽しいんですよね✨

 

 

 

今のお仕事は、幸いどれも叶えることができているので、

飽きっぽい私でも続けられているのだと思います(笑)

 

 

 

私とはまったく逆の人もいると思います。

 

 

 

その感じる部分がどれであれ、

自分が仕事の中で、どんなことに「好き」とか「楽しい」を感じているかを知っていることは、

どんな仕事をしたいかを考えるときや、キャリアアップをするときにとても大事になってきますよね。

 

 

 

私の場合就職活動のときは、

・事務は絶対自分には向いてない(笑)

・スキルを身につけられることがいいなぁ

・人と接する仕事で、役に立てることがいいなぁ

 

なんとなく、そんな基準で選んでいました。

だから、エステって限定してた訳じゃなかったんですよね。

 

 

 

働き始めてからは、

ただエステをするだけじゃなくて、

 

新しい知識を身につけたり、

新しいメニューを考えたり、

ヨガをやらせてもらったり、

新しいスタッフの教育をしたりと、、

 

色んなことをやらせてもらえる環境ということもあって、それが叶ってきました。

 


f:id:ponyo0525:20190203101216j:image

(初めてHOTPEPPER Beautyに掲載したとき✨)

 

f:id:ponyo0525:20190203102029j:image

(ヨガ講師させてもらったとき✨)

 


f:id:ponyo0525:20190203102022j:image

(大切な仲間が、増えたとき…✨)

 


f:id:ponyo0525:20190203102026j:image

(店長させてもらったとき✨もう懐かしい、そしてこの写真が好きすぎる。。)

 

 

 

働いてる時間って1日のほとんどだし、

専業主婦じゃない限り人生においてかなりの域をしめるから、

せっかくなら楽しい時間にしたいですよね♡

(これ中学生のときから言ってるw)

 

 

 

 

 

まぁ、と言いつつ、

究極、どんな仕事でも楽しめちゃう!!

っていうのが理想かなとは思います。

 

 

私が大好きなゲッターズ飯田さんも、

「どんなことでも本気で真剣に取り組めば楽しくなる」っておっしゃってましたし。。

 

それが結構難しいところではありますが(T_T)

 

 

 

 

その一歩手前として、

自分の「好き」や「楽しい!」と感じる瞬間に気付けたら良いのかなと思います♡

 

 

 

あなたはどんな瞬間に感じますか?

ぜひその瞬間を大事に、自分の人生と向き合ってみてくださいね🌷

 

 

 

ではでは、この辺で…

 

ご覧頂き、ありがとうございました✨