Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

私の救世主。

みなさん、こんにちは^^

 

いきなりですが、

最近レッグウォーマーの素晴らしさに気付きました✨

初めてレッグウォーマーを買って、4日前くらいから着けてるのですが、、

 

f:id:ponyo0525:20190115231919j:image

 

すごいっ!!!脚がむくんでない!!!?

 

と、毎晩感動してます(T T)(T T)✨

しかも今、生理前でむくみやすい時期なのに。。。

 

 

 

 

私、昔から脚がすごくコンプレックスでして。。

 

 

大学生の時は色々調べて、

 

🌷毎日家でお風呂でマッサージしてみたり、、

(始めた時良かったけど続かない笑)

🌷なんかネットで見つけた良く分からないサプリを飲んでみたり、

(今考えると危ない笑)

🌷骨盤矯正の教本を買ってみたりと、、

(ちょっと奮発したのに結局やりきれなかった・・・w)

 

挑戦しては失敗の繰り返しをしていた時期もありました(笑)

 

 

 

 

今考えると、そもそも大学時代の私って、、

 

🤢不規則な生活すぎる 

(動画の観すぎ、飲みで、レポート作成で夜更かし多々)

🤢水分全然摂らない

(500ml持ち歩いても、飲みきらない。。)

🤢食生活が最悪

(コンビニ弁当、パン大好き、夜中にファミチキ、食べる量すごい、、)

🤢お酒が大好き

(今も好きだけど、とにかく量が、、)

🤢休まない

(講義・バイトかけもち・部活3つ、、)

 

 

 

んー、、、

まず、生活習慣どうにかしろっていう話でしたね(笑)

 

 

 

 

でも、アクールで働き始めてから身体のことを勉強し始めて、

 

食生活改善や、

酵素ファスティング(断食♪)をしたり、

水分をきちんと摂り始めるようになり

(温かいもの!)、

ストレッチも夜するようになって、

 

だいぶ前より動きやすい身体にはなりました✨笑

 

 

 

 

ただ、脚のむくみだけは、、、

ずっと、戦い続けていました。。。(;▽;)

 

朝は必ずスッキリしてるんですが、

夜になると全然違う脚になるんですよね。

同じ人の脚とは思えないくらい。。

 

水分をちゃんと摂った日はマシだけど、

生理前はそれでもむくみやすい;;

仕事中足首回したり、マッサージしても夜にはやっぱりむくんじゃう、、!

 

 

 

 

 

そんな私にとって、

このレッグウォーマーは、突然の救世主でした。

(大げさ)

 

家に帰って、お風呂に入ろうと取って脚をみてみたら、

いつもより明らかに脚が細い、、、😳😳!?

 

え、たまたまかなぁ。。。

と思って、昨日見たときもやっぱり細い!!!

 

そして、今見てもやっぱり細いーー(T T)💕

 

 

 

 

やっぱり、靴下だけでは冷えちゃってたからなんだなぁ・・・

 

むしろ、なんで今まで存在に気付かなかったんだろう?笑

 

 

 

 

ふくらはぎって、『第二の心臓』って言われているほど、とーっても大事なところです!

 

心臓のように、血液を流してくれる、

いわばポンプ的な役割をしてくれています💪

だから、ふくらはぎの流れが悪いと、身体全体の血流も悪くなりやすいのです。。

 

 

私のお客様の中には、

ふくらはぎの状態とお肌の荒れ具合の状態が、

比例している方もいらっしゃるくらい🙄❤️

 

 

 

そんな大事なふくらはぎだからこそ、

もっと冷えないようにしてあげることが大事なんだと学びました😭

 

むくみや冷えが気になる方は、ぜひぜひ試してみてください♪

暖かいですよ~~♡

 

デザインも色々あるし、私も今から買い揃えようと思います(*^^*)

 

 

 

 

実は今日、違うテーマ「捉え方」で書こうと書き始めたんですが、、

少し冒頭にレッグウォーマーのこと入れようとしたら止まらなくなって、結果レッグウォーマーの巻になってしまいましたw

 

 

またの機会に書きます(笑)

 

 

ではでは、今回もご覧頂きありがとうございました♡