Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

2019年の目標・・・♪

こんばんは!

遅ればせながら、、

明けましておめでとうございます(*^^*)

 

今年も宜しくお願い致します!

 

 

年末年始は、鹿児島の実家に帰り、

温泉に行ったり、ゆったりしてました♪

 

f:id:ponyo0525:20190117111516j:image

家族で拝んだ初日の出✨

 

 

 

 

早速ですが、みなさんは今年の目標立てましたか?^^

 

私は、昨年の目標から見ていったんですが、、

達成率は半分くらいでした。。。笑

予想外の環境の変化もありということもありますが、言い訳ですね!

 

ただ、恵比寿店異動や店長の経験と、かなり成長できたなと自負はしています!!笑

 

 

昨年の反省も踏まえ、今年の目標を立ててみました♪♪

 

 

まず、今の私の立場なのですが、

「肌トラブル改善専門店Accueil」というエステサロン事業をしている、

株式会社TRCという会社の幹部の一人です。

 

 

今年の会社としての目標は、

「3店舗目を出店すること」です!!

新宿に出します^^  

 

 

 

そして、私はCLO(最高教育責任者)という立場にいます。

(名前が格好良すぎますね^^;)

 

ただAccueilの教育体制は、まだまだ十分とは言えない状態です。。(;;)

店舗を増やしていくために、教育体制を整えることは必須です。 

 

 

 

なので、2019年は、、

 

『その責任のもと新しいものを創り出し、教育体制を確立させる!!』

 

というテーマでやっていきます!

 

 

 

TRCに、Accueil(アクール)に入ってきてくれる仲間達が、、

 

より早く学べて、結果を出せて、

お客様や仲間にたくさんの「ありがとう」をいただけて、

志事が楽しい!!入って良かったーー!!

 

と思えるようなかたちを創っていきたいなと♡

(多い、欲張り笑)

そう思っています^^

 

 

 

そのためには、私ももっと知識が必要なので、、、

具体的にやっていくことを決めました(*^^*)

 

========================

■月2冊以上本を読む

(1冊は身体に関する本、もう1冊は経営に関する本)

■4日に1回ブログを書く

(これ宣言しないと絶対しなくなると反省しました・・・)

■月1回、自分の身体のメンテナンス兼勉強のため、サロンにいく

(自分の身体整えるの大事!そして、色んなサロン研究する!)

========================

 

そして、あともうひとつ、、、

■通勤中、電車の中では英会話を聴く!!

 

 

私、、一応大学が国際文化学科で英語必修で学んでいたのと、

大学時代オーストラリアにワーキングホリデーに10ヶ月程行って英語を学んでいて、

英会話くらいなら話せるようになっていたんですけど、、、

 

社会人になってから話す機会を全く作っておらず、

リスニング力もスピーキング力も下がっていく一方。。。(T T)

 

 

これじゃあ、せっかく学ぶためのお金を出してくれていた両親にも申し訳なさすぎるし

Accueilも海外に出店していきたいので、

また話せるようになるため、日常の中に入れていくことにしました!

(実はローラさんの真似です♡笑) 

 

 

電車の中だけというのは、

通勤で歩いてるときに、自分の好きな曲を集めた朝と夜のプレイリストを聴くことが、

私のモチベーションを上げるためにとても大事なことだからです(笑)

 

 

 

さぁ、あとは実行するのみ。。

 

思い通りにならないことばかりだと思いますが(笑)

それも楽しみつつ・・・♪

もっともっと社会貢献ができる会社に出来るよう、一つ一つ丁寧に志事をしていきます(*^^*)

 

 

そして、いつも支えてくれている周りの家族や友達、

仲間達への感謝の気持ちを忘れずに、この1年も過ごしていきます♪

 

 

 

1年後の成長した姿にワクワクしつつ、今年も頑張りますー!!

みなさんも、素敵な一年にしていきましょう♡♡

 

それでは、また4日以内に更新します!!笑

(次のテーマ何にしよう、、、)

 

 

ご覧頂き、ありがとうございました^^