Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

31歳の豊富。

こんにちは!

 

先日5月25日に、

31歳の誕生日を迎えました♪

 

お祝いのメッセージや、プレゼントをくださった方々、本当に有難うございました。。

 

朝から寄せ書きやお花、プレゼントが家に届き、驚きと感謝が溢れすぎて大変でした。笑

 

寄せ書きなんて、いつぶりでしょう!!

しかもめちゃくちゃ可愛い♡

f:id:ponyo0525:20200531161006j:image
f:id:ponyo0525:20200531161001j:image

一番近くで見守ってくださってる方から✨

 

有難いなぁ。。

本当に奉仕精神が素晴らしい方たちで、

尊敬する。

 

 

鹿児島にいる家族もLINEと電話でお祝いしてくれました♪

 

両親は、美味しそうなシフォンケーキを前に

ハッピーバースデーを歌ってくれて、

ケーキを食べるという動画を送ってきてくれました。

なっちゃんのお陰でケーキが食べられました〜と。笑

 

当の私は、

お店に行けずコンビニのケーキ。笑

 

 

 

そして、誕生日とともにセラピーサロンRian

1周年を迎えることが出来ました。

 

この一年、サロンに足を運んでくださった

全ての方に感謝いたします。

 

 

 

30歳、この1年は凄い変化と試行錯誤の日々だったなぁ。

 

上手くいかないことの方が断然多くて、

でもだからこそどうしたら良いのかなって考えて試して。

 

なっちゃんはめちゃくちゃ順調そう〜

ってよく言ってもらえるけど、そんな事はない。笑

 

 

上手くいってるんだかよく分からないけど、

その中で大事なことに沢山気付くことができたり、

昨日よりは今日、今日よりは明日って前に進んでる感覚はあって。

 

 

挑戦すればするだけ、

色んな自分と向き合わなきゃいけないタイミングがあって、悔しい思いもする。

 

だけど、

それを乗り越えたらいつも待っている

成長した自分、新しい世界が必ずある。

 

だから大変なことが大変じゃなくなって、

むしろどんな壁も新しい自分に出会える良いキッカケになって、ワクワクする。

 

ここまで来ると、楽しいでしかない。

楽しむ努力も大切。

 

 

この1年で成長できたなって思ったのは、

🍀支えてもらって生きている、感謝の大事さを身に染みて感じられたこと

🍀色んな人に助けを求められるようになったこと

🍀選択と集中の大切さが分かったこと

🍀空気を読みすぎる自分→あえて空気を読まない、周りを気にしない自分になれたこと

🍀自分の健体康心を実現できたこと✨✨

ほんと、元気があれば何でもできる!!

🍀健体康心に対するアプローチや、活かし方を沢山深められたこと。新たな夢ができたこと。

 

かなぁ。。

もっとある気がするけど。

 

これも、

これまでのご縁はもちろんのこと、

この一年の中での新しいご縁のおかげで

生まれたもの✨

 

 

去年会社を辞めて一人になって、

最初は正直とても快適だなって思ってた。

 

 

仲間っていうのが、

きっとどこかでトラウマみたいになっていて

自分がまた誰かと一緒に働きたいって

全然思えなかった。

 

 

これは、前の職場の仲間がどうとかではなく

確実に自分の問題。

(疲れすぎていたのもある。。)

 

一人一人のことは本当に大好きだったから。

 

 

頼られることは良くても、

自分から頼ることが全然出来ていなかった私。

 

だからきっと、

最後は苦しくなってしまってたんだなぁって

今なら分かる。

 

 

そんな自分が、

仲間に助けを求められるようになったのは

大きな一歩だと思っていて💡

 

前回のブログでも書いたけど、

お互いの強みを活かして、弱みを補っていく。

そんな感謝の循環が感じられる今がとても愛しい。

 

この一年の自分の成長もとても楽しみだっ✨

 

大切な人たちを大切にしながら、

素敵な一年を過ごしていきたい。

 

 

 

最後に…

 

毎年言ってるけど

歳を重ねることってステキなこと✨

 

年々経験することも増えて、

出逢う人も増えて、

その中での学びが積み重なっていく。

 

そしてそれが、

社会に還元できることに繋がる。

 

小さくても良い。

自分なりに出来ることから、丁寧に1つずつ。

 

 

まだまだ未熟な私だけど、

それでも前よりは成長している!

 

友達の作り方さえ分からなかった、

人間関係ですぐ落ち込んでた、

自分に全然自信を持てなかった、

肌も身体もボロボロだった、

 

そんな私が変われたのだから、

人は変わりたいと思えば絶対変われる。

 

 

だから、そう思ってる人に良いエネルギーを

どんどん与えていきたい✨

 

 

この一年も、

『健体康心を伝え続けて、笑顔の花を咲かせていく』

この理念を胸にがんばろう💖

 

 

 

お父さんお母さん!!

私を産んでくれて本当にありがとう!!

両親が誇れる自分になります。

 

 

 

お付き合いありがとうございました🥰