Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

32歳の豊富🌸

ご無沙汰しております✨

 

すっかりブログから遠のいていましたが、今年も無事誕生日を迎えられたのでキリよく更新させていただきます。笑

 

おかげさまで、32歳になりました。

メッセージやプレゼントをくださった方々、本当にありがとうございました♡

 

31歳を一言で表すと、「まさか」の一言に尽きます。。

 

この1年、仕事もプライベートも色んな変化がありましたが、

まさか結婚しているとは、去年の今頃は微塵も思っていませんでした。笑

 

 

ちょうど今の旦那さんと初めて会ったのが、

1年前の今日🌸

そして、入籍したのが去年のクリスマスイブ。

 

自分の気持ちより、事が先をいっていて気持ちを追いつかせるのに必死でした^^;

 

ただ、こんなスピードでも結婚したいと思えるくらいの人に出逢えたことは、

本当に有難い事だなぁと。

 

これまで恋愛で上手くいった事がなく、

好きになっても振られ続け。

(合計4回振られた笑 でもちゃんと告白したことは誇れる)

好きになってもらっても、好きになれず。

 

果たして、両思いになんてものはあるのだろうか?

でもなぁ、周りを見渡すと幸せそうなカップルだらけだし。

みんな両思いなんだ、凄いなぁ。

なんてことを思いながら、20代をずっと過ごしていた。笑

 

 

だから、お互いが思い合っているということがまず奇跡だし、

当たり前のことじゃく有難いことなんだと。

そのご縁に対しての感謝を忘れてはいけないなぁと。

 

これからもっと色んな事が待っているからこそ、

根本を大事にしようと、未来の自分のために書いておく✨

 

あとは、パートナーを大事にしたいからこそ

自分を大切にするということを一番大事にする。

 

一緒に住み始めてから気付いたことだけど、

本当にパートナーって鏡みたいだなぁって。

私が勝手に幸せな状態でいたらいいんだって思うようになった。笑

 

「ありがとう」という言葉が飛び交う、

常に笑いの絶えない、安心感のある家庭にしたいなー!!!💖

 

 

 

 

そして、お仕事の面でもかなり変化があり✨

 

今までの肌トラブルからもっと枠を広げて、

体質改善デトックスサポートにも力を入れ始めました💡

 

デトックスキャンプ🌿」

というデトックスサポートグループの統括メンバーとして立上げをさせていただきました。

 

個人事業主ではありますが、

このキャンプ運営のおかげで本当のチームの良さを感じることができました。

 

強みを活かしあうこと、

苦手な部分は誰かに頼ること、

自分が出番の時は全力を尽くすこと、

仲間の幸せを心から喜び合うこと✨

 

超絶自由奔放な自分でも爆笑してもらえる、

ありのままの自分でいられる場所です。笑

 

 

あとは内側という流れから、栄養にも興味を持ち

昨年秋から分子栄養学を学び始め、無事試験にも合格し

「分子栄養学認定アドバイザー」という資格をいただく事ができました💖

 

 

どんどん突き詰めていくものだから、

もちろん自分の理念からそれることはしていないのだけれど、

こんなに色々手を出していて大丈夫なのかと不安になった時期があり・・・。

 

仕事でお世話になっている方にそれを相談したときに、

「そうやって学び続けているのは、なっちゃんが周りの人を良くしていける為の価値を磨き続けてきたからだよね?」

と言っていただいた言葉に本当に救われて。

 

 

そうだぁーーーーーーーー!!!!😭😭✨✨

ってなった。笑

 

 

お手当だけじゃ肌トラブルはよくならなかったから、

身体のことや自律神経について学び始め、

それがきっかけでハーブに出会い自分の身体も救われて、

血流が大事というところからリラクセンスボディセラピーで整体を学び、

よりその人にあったハーブを選べるように分子栄養学も学びたいと思って学び始めた。

 

全ては、

「健体康心を伝え続けて、笑顔の花を咲かせる🌸」

という理念のもとに✨

 

 

この一年で、自分もかなり美肌に近づくことができたので

サロンでは、肌トラブルだけではなくエイジングケアなどにも力を入れていきます💖

お見苦しいかもですが、私の1年間でのお肌の変化写真を、、!!

f:id:ponyo0525:20210527172021j:plain

 

左:2020年4月

肌トラブルはないが、毛穴や赤み、ザラザラ感に悩んでいた

右:2021年4月

肌トーンアップ、毛穴の数が減、むくみもスッキリしている。

去年むくみすぎでは。笑

 

 

そんなこんなで変わらず、

「美肌×体質改善セラピスト」として活動するのでどうぞよろしくお願いします😊

 

 

そして今後は、自分で伝えるだけではなくて

自分と同じように伝えられるような人を増やしたら

もっともっと理念を叶えていける✨

 

と気付いたので、

デトックスサポーターの育成にも力を入れていこうと思っています🌿

 

ただお金稼ぎをしたい!というより、

(もちろんこれも大事だけど) 

 

人の役に立つ仕事をしたい人や

社会貢献がしたい人

美容や健康が大好きな人

大事なものを大事にしながら仕事がしたい人

大事な家族を守れるようになりたい人 

 

一緒にぜひ成長していきましょう❤️

 

 

 

そんなこんなで、

相変わらずやりたいことで溢れている私です。笑

 

 

また来年の33歳になるときの自分もとっても楽しみです♡

 

この1年でしか味わえないことを

たくさん味わいながら、

生かされていることに感謝しながら

命を使っていこうと思います😊🌸

 

 

毎年恒例の・・・

 

歳を重ねるということは、

本当に素敵なこと✨

 

1年ごとに、

自分の学びや、出逢う人たちや、

経験したものが積み重なっていく。

 

これからも、

歳を重ねるごとに成長し続ける

自分でいます。

 

 

ここまで読んでくださった方、

長々と本当にありがとうございました✨

 

 

 こんな私ですが、

これからもどうぞよろしくお願い致します❤️