Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

安定した自分でいること。

こんばんは!

早速、今年2回目のブログ更新です♡

 

あれから、英語のアプリを見つけて

毎日電車で聴いています(^^)

経営の本も読み始め、、出だし好調であります✨

 

継続頑張ります。。笑

 

 

さて、今回は私が普段大事にしていること、

『安定感』についてお話しします。

 

 

安定感っていうのは、

心が常に安定した状態であることです。

 

しかも、私が大事にしている安定感とは、

ただ安定しているだけではなく、

ある程度高い基準で、自分が安定していることです。

 

常に元気に明るくて、

私に会った人にエネルギーや癒しを与えられるような、そんな自分でいたいんです。

 

 

 

ただ私は元々、大胆なことはするくせに、

実はとってもビビりで、焦りやすい、

そして結構ネガティブで自分責めがちタイプでした(笑)

 

かつ、気分屋なので

気分が乗らないときは静かだったりw

 

なんていう、、、

実にかけ離れた感じでしたね(笑)

 

 

 

 

どんな出来事でもそうだと思うのですが、

自分が安定していないときって、

冷静に物事を考えられなくなってるので

良い判断や行動ができなくなりますよね。

 

自分でいっぱいいっぱいだから、

周りを思いやることも出来ない。

 

 

 

特に店長などのリーダーである場合、

日々日々色んなトラブルが起きたりした際に

みんなを引っ張っていかないといけない、リーダーである自分が、安定感がなく平常心を失ってしまっていたら、お店や仲間を良い方向に導いていくことができません。。

 

あとは、そういうのって仲間もなんとなく感じるから、後輩たちも声をかけづらくなってしまったりしますよね ^^;

 

 

それは、自分せいで仲間とのコミュニケーションが欠けてしまうキッカケになってしまうから良くないです。。

 

 

 

正直、これを変えていくのはとっても時間がかかりました!笑

 

日々、何かチャレンジしていく中で、

色んな失敗や上手くいかないことってたくさんありますよね。

 

その時に、いかに早く気持ちを切り替えて、

前進するためにどうしたら良いのか。

 

無いものに目を向け落ち込むのではなく、

これから何をしていくことがベストなのか。

 

その考えに、なるべく早く切り替えてあげることによって、常に前向きでいれるようになるので、

 

とっても生きやすくなるし、

安定した自分になっていきます✨

 

 

 

ちなみに、

私のニキビや肌トラブルがパタッと無くなったのは、

この感情のコントロールが出来るようになったときでした🌷

 

まぁ、それでも落ち込んだりする時もあるし、
ムカついちゃったりするときもあります(笑)

 

でも、そういう時こそ、

誰かに助けてもらったり支えてもらったりして、

周りの存在に感謝できるので、

それはそれで良いのかなとも思いますが☺️

 

 

 

安定した自分になる為には、

もう日々の訓練しかありません。

 

でも一つ言えることは、

心も筋肉と一緒で鍛えられます!

訓練さえすれば絶対に変われるのです!!✨

 

 

 

 

自分が幸せな状態を保って、

どんな状況でも、プラスの言葉を周りにたくさんプレゼント出来るように、、

私も訓練を続けていきます(^^)/

 

 

では、この辺で、、✨

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました♡