Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

片思いが当たり前?

こんにちは!

 

今までブログで何か伝えなきゃって思ってたからか、

プレッシャーを感じてなかなか手が進まなかったけど。

 

感情のアウトプットって考えたら、

こんなにも楽になるものなんだなぁ~って(笑)

 

 

最近、アドラーの「人生に革命が起きる100の言葉」っていう本を毎日読んでるんだけど、

 

その中で今日響いた言葉。

 

「誰かが始めなくてはならない。

 見返りが一切なくても、誰も認めてくれなくても。

 『あなたから』始めるのだ。」

 

 

ちょうど、自分の叶えたいことと

良い感じに見えるので撮ってみた(笑)

f:id:ponyo0525:20200504100942j:image

 

 

 

私が今の仕事を始めた当初に一緒に働いていた千晴ちゃんに

「この仕事は片思いが当たり前だからね」って言ってもらったことがあって。

 

本当にそう。

 

見返りなんて求めたら、本当にキリがなくて。

いくら想いを込めても込めても、振られるときは振られるのだ(笑)

 

 

でも、それでも、私が与え続けたいから。

たとえ愛されていなくても、自分から愛する。

 

 

だから、私の愛に応えてくれている

今のお客様たちには本当に感謝しかない。。

 

 

 

昔から国際ボランティアや社会貢献に興味があって、

そのときに悩んだことがあった。

 

善いことをしてる自分が好きなだけなのかな、

なんかキレイ事言ってる偽善者なのかな、

 

 

なっちゃんが言うことってキレイ事だよねって、

言われたこともある。笑

 

 

 

 

でも最終的におもった。

『やらないよりは、絶対にやった方が良い』

 

 

 

だから恐れず、愛の勇気をもって。

(今週のテーマ。笑)

 

 

 

まだまだ私に出来る社会貢献の幅は小さいけれど、

そこに繋がるものを、

「まずわたしから」丁寧に積み上げていこう。