Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

奇跡のイヤリング。

こんにちは!^^

 

先日、弾丸で福岡に行ってきました♪

目的は、三浦大知のLIVE!!

 

わずか24時間の滞在でしたが、すごく楽しかった。。

 

 

 

 

その中であった、奇跡的なエピソードをお話したいと思います。

 

 

 

福岡に朝8時半ごろに到着した私とまみたん(ライブ友♡)。

お昼のランチまで、太宰府天満宮に行くことになり、

天神から電車で向かうことになりました。

 

 

 

当初は、そのまま大宰府に向かう予定だったのですが、

荷物が多かったので、その日お泊りさせてもらう友達の

最寄り駅のロッカーに預けちゃおう!ということになり、急遽途中下車しました。

 

 

 

無事にロッカーに荷物を預けて、

(駅員さん優しくて、無料で改札の外に出させてくれたよ、、!!)

再び電車に乗って、大宰府に向かいました。

 

 

 

 

そして、太宰府天満宮に到着し、約1時間の滞在でしたが(笑)

 

お参りしたり、

もう咲き始めていた梅と一緒に写真を撮ったり、

f:id:ponyo0525:20190213222300j:image

めちゃくちゃオシャレなスタバに入りまったりしたり、

(滞在時間5分w)

f:id:ponyo0525:20190213222449j:image

もちろん!梅ヶ枝餅もしっかりいただきました♡

(お店多すぎてどこが良いか分からなかった。。みんなどこで買ってるんだろう?)

 

 

 

 

わりとちゃんと堪能して、

電車の時間になったので、駅に向かって止まっていた電車に乗り込みました。

 

 

 

人もだいぶ乗っていたのですが、ちょうど2人がけの席が空いていたので、

イスを方向転換させて乗ろうとした瞬間のこと。。。

 

 

 

 

 

そこには、1つのイヤリングがありました。

 

 

 

 

「あらら、誰か落としちゃったんだね~><」

とまみたん。

 

 

 

 

えっ、どうしてここに、、、?

 

 

 

私は、訳が分からなくて、自分の耳を触りました。

 

 

すると、あるはずの右耳のイヤリングがなかったのです。

 

 

『えっ?、、、これ私のイヤリングなんやけど。。?』

 

 

 

 

今度はまみたんも、顔がハテナになり。。

『えっ?どういうこと?』と。

 

 

 

 

2人とも、訳が分からなくなって、

とりあえず座って整理をしました(笑)

 

 

「ここに座ってたってことだよね!?うちら!」

(きっと興奮しまくってうるさかった、、汗)

 

 

 

そう、つまり、私たちが太宰府天満宮で座ったその席は、

最初に天神から大橋まで乗った、同じ電車の同じ席だったということ。

 

 

 

行きも帰りも、たまたまその席が空いていて、、

(行きのときは、空いてなかったからめちゃくちゃ探したし・・・)

 

もし急遽大橋で荷物を預けなければ、帰りは違う電車に乗っていて、、

 

もし私がイヤリングが無いことに気付いてたら、きっと動きが変わっていて、、

 

 

 

こういうことも含めて、奇跡的なことすぎて。。

いっとき2人で『すごい。。。え、すごい。。』

ってずっと呟いてた(笑)

 

 

 

 

しかもそのイヤリングは、その日お泊りした、

親友えっちゃんから去年誕生日プレゼントでもらった、

めちゃくちゃお気に入りの大事なイヤリング、、、(T T)(T T)

 

もし失くしてたら、本当にショックだったわ。。

 

 

 

 

 

おかえりイヤリングちゃん。

私のもとに帰ってきてくれてありがとうーー♡

 

f:id:ponyo0525:20190213222523j:image

 

 

 

『こんな奇跡的に戻ってきたんやから、私このイヤリング一生失くさんよ!!』

と、えっちゃんに熱弁するわたし(笑)

 

た、たぶんね、、(笑)

 

 

 

 

本当に、こんな奇跡的なことあるんだなって単純にびっくりしました。

なにはともあれ、戻ってきてくれたことに感謝、、!!

 

 

以上、奇跡体験でした。

 

凄すぎたので、どうしてもブログにしたかったので良かった♪

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました^^