Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

今、おもうこと。

みなさんこんにちは!

 

「おうち時間」いかがお過ごしですか?^^

私はなんだかんだ動いていて、意外と楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

最近おもうこと。

それは、色々なことが繋がってきた感覚。

 

結局のところ、人間=自然なんだなぁって。

 

自然から遠のけば遠のくほど、人は不健康になっていくし

自然に近づけば近づくほど、健康になって本来の自分らしさが出てくる。

 

 

 

始まりはきっと、大学4年生の夏休み。

就職するか迷っていた私は、

地元のブルーベリー農園でバイトをしていました。

 

そこで出会った青山さんという方に貸していただいた1冊の本。

「本当の野菜は緑が薄い」

この本で初めて、自然栽培という言葉を知った。

 

そして、日本の農薬事情や、化学肥料のことも。

 

奇跡のリンゴ」という本を読んだことがある方は分かるかもしれませんが、

一度農薬や化学肥料を使った土壌を再生するには、数十年もかかります。

 

それまで土に溜まっていたものが排泄されるために、

そのくらいの年月がかかるという。。。

 

 

自然の土に肥料を加えることによって、

その土壌の力はどんどん衰えていきます。

 

その為、今の野菜の栄養は昔に比べて栄養素が入っていません。

昔はレモン3個で取れていた栄養が、今では17個必要なんだそう、、、!!

 

現代病といわれる「新型栄養失調」は、これも原因になっています。

 

それまでの考え方を覆してくれた、

青山さんに感謝です。。

 

 

 

そこから大学を卒業就職して、

1年目で転職をした場所で出会ったのが「ミネルヴァ化粧品」。

 

同じように、お肌は元々再生能力を持っているから、

与えすぎる必要はない。

 

最低限の栄養だけ与えて、あとは再生力を高めてくれるイオンがお肌を元気にしてくれる!

 

研修で初めて聞いたとき、「土と一緒だ!!」って思った(笑)

 

 

凄かった。

このミネルヴァ化粧品のおかげで、

私は沢山のお肌に悩む人たちを救うことができた。

 

こんなにも、お肌に悩む人を救えるものを創ってくださってる先生の存在がとても有難かった。

 

 

『健体康心』という、

「真の美しさとは、健やかな体と康らかな心が整っている状態」という考え方に感銘を受けたのもこのときだった。

 

 

このときに、

たくさんの喜びをお客様と共有できた私は、

「健体康心を伝え続けて、人の笑顔を増やす」ということを使命にしようと決めた。

 

 

ただ、中には救えないお客様や

改善するのにとても時間がかかるお客様もいらっしゃった。

 

それまでの食生活や薬の服用などで体内の蓄積が多い方や、

生活習慣をアドバイス通りに変えられない方は、なかなか難しくて。

 

それが、もどかしくて悔しかった。

 

 

 

サロンを辞めて、独立後。

その使命を果たすべく、自宅でサロンを開業し、

心の癒しのために、歌の活動も始めた。

 

 

さらに内側から、というアプローチで整体を学んですぐ、

デトックスのプログラムに再会した。

(2年前に出会って体験はしていた。)

 

『血管・血液・腸の大掃除』から始まり

『細胞と内臓のリフォーム』

『腸内細菌の育成』までおこなうプログラム。

 

 

現代では逃れられない、

身体の中に溜まっている毒素が解毒され、

人が本来の自然の姿に戻っていく。

 

肌もみるみるうちにキレイになってく。

 

そして、プログラムを通して

自分の身体により感謝することで大切にするようになり。

元気になって自分らしく輝けるようになる。

 

 

大切な家族や、友達、お客様のそんな姿をみて、

今までよりもさらに嬉しい感情が湧き上がってきた。

 

 

身体と心は本当に繋がっていて、

例えば、

肌がキレイになったり、

着たい服が着れるようになったり、

快適な身体で好きなことを頑張れるようになったりするだけで、

 

 

自然と自信が湧き上がってきて生きることが楽しくなったり、

イライラすることが少なくなって人間関係が良くなったりする♪

 

 

 

結局のところ、

土も、人間の身体も、自然の一部だから、

自然に戻してあげることが一番なんだよね。

 

 

ただ、例え田舎に住んでいたとしても

毒素から逃げきれないのがこの現代。。

 

 

 

より良い人生を歩むために、

『健体康心』は不可欠なもの。

 

そんな、誰かの人生を輝かせられるキッカケになる、

誰かの役に立てる仕事が出来ていることが、とても有難い。

 

 

だからこそ、

自分と関わることで、その人を幸せに導いていける。

そんな自分であり続けたいと改めて思った、4月だった。

 

 

とにかく人も地球も自然に戻ろうぜ🌎✨

って話でした。笑

 

 

5月は私にとっては誕生月というのもあり、

とっても特別♡

 

日々挑戦しながら失敗もして、

さらに自分をアップデートしよう(*^^*)

 

 

 

とりあえず、来週数百人規模のセミナーに登壇することになったから(Zoomで)すでに緊張してる。笑

 

これもまた有難い機会。

 

観てくれた人に、勇気を与えてあげられるような話ができたらいいな。

 

 

こんな長文だったのに、

読んでくださった方、ありがとうございます♪

 

 

これからはブログで色んな自分の感情垂れ流していこう。

不定期だけど(笑)

 

ではでは皆さん、身体に気をつけて過ごしていきましょう!

 

 

体質改善については、インスタアカウントからご覧ください😊(繋がりがある方限定です)

@rian_herblife