Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

なぜデトックス??💡

こんにちは✨

 

『美肌×体質改善セラピスト』

の藤田夏未です😊🌷

 

 

先月から、メニューにデトックスプログラムを

導入しています💡

 

私がデトックスに魅力を感じたのは、

日本ではもはや毒素から逃れられないと確信していたからです💡

 

 

一言で毒素と言っても種類が沢山あります!

 

第二次世界大戦後、人類が作り出した化学は50万種類以上とされており、環境・生活・食事に当たり前に入ってきてますよね💦

 

 

例として

環境でいえば排気ガスpm2.5

そして今の日本だと放射能も😨😨

 

生活であれば、電磁波や医薬品、ストレス

食事であれば、添加物や残留農薬などです。

 

 

あまり知られてないですが、

添加物と農薬の認可されてる数は

世界のTOP3に日本は入っています。。

 

 

加えて種問題も。

日本では安全な食を手にするほうが今や難しくなっています😢😢

魚にも水銀入ってるし、野菜は農薬漬けだし

何食べろっちゅーねん!!みたいな(;▽;)

 

 

だからこそ、野菜は還元水で必ず洗ったり

添加物などもなるべく取らない選択をしたりと

気はつかっていますが…

 

それも、限界があります😭

 

本当に日本は闇抱えてると思います(笑)

 

 

 

これらによって癌ですと、1901年には80人に1人と言われていたのが、2000年には2人に1人になりました。

 

この化学は生きていく中で避けることはできず、

活性酸素などの毒素となり、

人の身体に蓄積されていきます。

 

 

そして、毒素は外側からだけではなく内側からも発生します‼️

一般的にはストレスなどがこれに当たります!

更には「否定的な感情」も内側から発生する毒素になります👀

 

否定的な感情を抱くと活性酸素が体内で発生するので臓器や細胞が疲弊します💦

 

お肌も身体もこれによって老化します😂😂

他にも宿便も毒素の発生源になりますね💡

 

 

 

普段の生活において、

これら毒素から守ってくれているのが、

臓器です。

 

しかし、臓器が疲弊し、

働きが落ちてくると慢性疲労や便秘、

よく風邪をひく、

皮膚トラブルなど様々な症状が現れます😭😭

 

 


そう、過去の私のように…😨😨

 


私は、元々蕁麻疹がでたり、

金属アレルギーや花粉症を発症したり、

当時はよく分からなかった突然の不安感や、

神経痛がありました。

 

(昔はそんな気にしてなかったけど、今考えると色々あったなぁって。笑)

 


皮膚トラブルは昔から。

思春期から20代はニキビとニキビ跡に

悩まされ続けていました😢😢

 

 

 

加えて、

大学時代のコンビニ・ファーストフード・お酒にやられた私の身体はどんどん太っていきました🙂笑

 

 

そして身体だけではなく心も。。

というか、自己否定的な感情が身体に影響してた、とも言えると思います😭

 

 

めちゃくちゃ落ち込みやすかったし、

自分のことは好きなれないし、

新しい職場でもコミュニケーションが上手くいかずに病んで、危機感感じて実は精神科行ったことも😢😢

 

(たぶん今の私からじゃ想像すらできない笑)

 

ボロボロだった私の身体と心を救ってくれたのは、体質改善でした😢

 

 

 

 


ファスティング(断食)も、

今まで5回以上はしてきました💡

 


ただ、ファスティングで出来るのは

内臓をお休みしてあげて

「身体の分解力」を高めることだけ。。

 

 

 

体内溜まった毒素の排泄や、

腸や肝臓などの内臓の修復、

血管血液のケアまではできません💧

 


ミトコンドリアは増えますが…!!

 

 

 

あとやっぱり筋肉が分解されすぎて

身体がヘロヘロなるからツラい(笑)

 

 

その点デトックスでは、

身体に溜まった毒素を外に排出し、

臓器のケアをすることで、

 


元々私たちが備え持っている自己治癒力や抵抗力のある健康的な身体をとり戻すことが出来るのです🌱

 

 


おかげさまで、

肌荒れも身体の不調も手放せました✨✨

 

f:id:ponyo0525:20191218155636j:image

 

f:id:ponyo0525:20191218155657j:image

 

免疫力も高くなったので、

実は病院ももう3年くらい行ってません💡

 

 


生きていくうえで、

誰もが資本である身体。

 


毒素に溢れている現代だからこそ、

特にデトックスの必要性が高いのです✨

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

私は周りの大事な人たちを守って、

日本を元気にしていきたいんです!!!

 

 

 

がんが2人に1人とか、

不妊治療する人が多いとか、

血管事故で突然死する人が増えてるとか、

自殺者が世界のTOP10に入ってるとか、

アトピーやアレルギーが戦後増え続けてるとか、、

 


それが当たり前になりつつあるのが怖い。

おかしいことなのに。。

 


そして何より、

自分の大事な人たちには健康でいて欲しいじゃないですか。


大事な人の死ほど悲しいものは無いです。

 

そして、

未来ある子どもたちにも元気でいて欲しい。

 

 

 

だから私は守りたい。

そして、その輪を広げていきたい✨

 

 

 

「健体康心を伝え続けて、人の笑顔を増やす」

 

 

 

この、私の人生の使命の元に。

 

 

 

 


書いてたら熱くなりました(笑)

もちろん地道にはなると思いますが、

まずは目の前の人を大事に。

 


それを、積み重ねていきます😊🌷

 

デトックスのことは、

Instagramの非公開アカウントに詳しく

載せています💡

 

 

IDはコチラです↓↓

@rian_detox

(こちらは知り合いや紹介のみ受付ます)

 

 

知り合い以外の方は、

@salon_rian25

のDMからご連絡頂けたらと思います😊🌷

 

 

ではでは、

また近いうちに更新します✨