Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

銀河パーティー

こんにちは✨


先日、リラクセンスボディセラピーで出逢った
水墨観音画家の高杉 嵯知さんのところへ
行ってきました😊🌷

f:id:ponyo0525:20190919184302j:image

 


銀河パーティーって何だろう?
って気になっていてやっとお伺いしたのですが、
さちさんと深いお話がたくさん出来ました。


さちさんとお話して気づいたこと。


自分の今までの生き方が、
「死を意識する」というところから始まっていたこと。


「どうして生まれてきたんだろう?
 いつか必ず死は訪れるみたいだし、、それまで自分はどう生きていきたいんだろう?」


小学校の帰り道に、
ふとそんなことを考えていたのを覚えてる。


いつ死が訪れるか分からないからこそ、
どう決断することが自分の魂が喜ぶ状態になるかで人生の選択をしてきた気がする。



人生において重大な選択をするときには、
「もし3ヶ月後に死ぬとしたら、自分はどうありたいか?」
ということを考えて決めてきた。

だから、今までの生き方に後悔はない。

高校のときくらいかな。
最初友達が出来なさすぎて、友達がいる高校に行けば良かったー!!と思ったのは…笑



それでもずっと生きづらかった。


自分を好きになれなくて、
人間関係にいつも悩んで、
知らないあいだにいつもストレスが溜まって、
身体にも肌にもそれが影響してた。



でも、
そこから抜け出したくて試行錯誤し続けてきて、
人間関係で悩むことは少なくなり、
弱い自分も受け止められるようになって、
今はだいぶ生き易くなった気がする。



自信がめちゃくちゃあるかっていったら
そうではないけれど、
前よりは自分のことが好きだといえる。


「今までよく頑張ってきたね」


そう、さちさんが伝えてくださった言葉がとても心に響いてじわ~っと温かくなった😢



もちろん未熟な部分があるのは一生続くと思うけど、今までの自分を、自分でも褒めてあげたいと思えた。



そして、こんな自分だからこそ共感できることがあるし、たくさん伝えられることがあるのかもしれないとも思えた。



みんな、
色んな思いを抱えて生きてるはずだから。



さちさんのリクエストで、
まだ未発表のオリジナル曲も目の前で
歌わせていただいて…緊張した😆💦


でも、凄く気に入ってくださって
嬉しかったなぁ♡



さちさんが10年かけて創ったCDも頂きました。
読みはちがうけど、妹と同じ名前🌷


さちさん、
素敵な時間を本当にありがとうございました✨