Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

伝えていきたいこと♪

皆さんこんにちは^^

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は無事にサロンを正式に開店、

今月にホームサロンへと移転して、

だいぶ落ち着いてきました✨

 

f:id:ponyo0525:20190629000910j:image

 

 

開店、移転のお祝いにと、親戚や友達、

リピーターさんから沢山お花やプレゼントを

頂きました。。

 

 

本当にありがとうございます😭😭🌷

 

♡Special Thanks♡

f:id:ponyo0525:20190629000205j:image

f:id:ponyo0525:20190629000211j:image

f:id:ponyo0525:20190629000345j:image

 

本当に支えていただけていることに、

感謝感謝の毎日です;;

 

 

 

サロンを開いていくなかで、

「私はいったい何を伝えていきたいんだろう?」

って、考えていました。

 

 

 

そして、今思っていることは、

「自分自身を愛して、大切に向き合うこと」

です。

 

 

 

私がサロンでお客様にさせて頂いていることは、

お肌の改善だったり、

身体の辛さや疲れを癒すことです。

 

 

 

最近、ボディセラピーのモニターで周りの友達が来てくれて、

身体を触らせてもらう機会が増えています。

 

 

それを通して思ったことは、

みんな、めちゃくちゃ身体疲れてるやん!!😂

です(笑)

 

 

筋肉ガチガチに固まってしまってるし、

呼吸も浅かったり、

骨盤もゆがんで背骨も曲がってしまってたり、、

 

 

うーん、、

これは今はまだ保てていても、

将来何かしらのかたちで支障をきたしてしまう可能性が高いなぁと。。

 

 

心配、、、(;;)

 

 

 

ちなみにこういった事は、

肌トラブルを起こしてしまう原因にもなります!

(これについては、また次回詳しく、、)

 

 

 

やっぱり自分がそうだったから凄く分かるのですが、、

 

お肌にトラブルがあったら、

人から見える場所だからこそストレス溜まるし、

自信もなくなります。

 

 

身体に関しても、

どこかしらに不調があるだけで

快適には過ごせないし、

 

自律神経が乱れてしまっていると、

ホルモンバランスも悪くなって、

落ち込みやすくなったり、イライラしやすくなります。。

 

あとは、免疫力も低くなって

皮膚トラブルや内臓の疾患にも繋がります。。

 

 

 

さらに逆のパターンもあって、

精神的なストレスから自律神経が乱れて、

免疫力が低下するということもあります。。

(歪みにも繋がります、、!!)

 

 

 

 

そして自分がそういう状態だと、

周りの人にも良くない影響を与えてしまうこともあります。

自律神経って伝染するんですよ。

 

 

 

良い事も良くない事もある毎日だからこそ、

そんな中でも、

自分を大事にして状態を整えることは、

(身体の状態しかり、メンタルの状態しかり)

 

 

周りの人に、

良いエネルギーを届けられることに繋がると、

私はそう思います。

 

 

自分を大事にすることで、

もっと周りを大切にすることが出来るのです。

 

 

そうしたら、人間関係に関しても、

自然と良い状態になっていくのではないかなと。

 

良いエネルギーも伝染しますから💕

 

 

 

 

だからこそ、

単純に、来てくれて良かったなぁと思いました。

 

 

私がしてあげられることは、

その、自分を大切にするための1つのキッカケを与えて、

その人がもっと楽に、快適に過ごせるように手助けをしていくことです。

 

 

最初は手助けが必要になりますが、

少しずつ、それも少ない状態でも、

快適に過ごせるようになってもらうことが理想🥰✨

 

 

 

やっぱり、

日々頑張っている人たちのサポートや応援をすることが

私は好きみたいです(笑)

 

 

もう、来てくれる人みんなに

「おかえり〜!お疲れさま〜〜✨」

って迎えてあげたい(笑)

 

 

 

 

これからも、

サロンやブログを通して、

その大事さと、たくさんの癒しを届け続けていきます。

 

 

 

 

では、今回はこの辺で・・・

 

ご覧頂きありがとうございました♡

 

 

 

*お肌と身体にお悩みの方へ*

Instagram ➔ ponyo723

 

Rian ~セラピーサロン~