Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

そよちゃんエピソード♡

こんにちは^^

今日は卒業されたお客様のお話をしようと思います♪

 

去年の今頃から、つい最近まで通ってくれていた、

そよちゃん。

(仲良しなので、そよちゃんって呼んでます笑)

 

 

 働き始めてから、いきなりお肌が荒れてしまったと悩んでAccueil(アクール)に駆け込んでくれました。

 

顔全体の赤ニキビとニキビ跡がだいぶ悪化していたそよちゃんですが、、

この1年で見違えるように変わりました(T T)

その変化写真がコチラ・・・ ↓ ↓

(本人の掲載許可は頂いております^^)

f:id:ponyo0525:20181029151307j:image

 

 

元々良い肌質は持っていたので、

すーーごく綺麗になりましたっっ!!✨

そして今では、もうニキビも出来なくなりました♡ 

 

 

 

そよちゃんの肌荒れの原因はなんだったかと言いますと。。。

 

◎皮膚科の塗り薬による、肌の乾燥、赤み

◎ファンデーションの刺激

◎お腹の冷え=内臓機能の低下

◎下半身の冷え

◎仕事によるストレス、ネガティブな気持ち

 

という、身体の表面から内側まで原因が盛りだくさんでした・・・!

 

 

それらを1つずつ解消していったわけなのですが、、

そよちゃんの場合、最初始めたころはニキビが出続けていました。。

これは、それまで薬を使っていた方や、身体の血流が悪い、つまり代謝が悪い方の場合よくあることなのですが、、

 

ミネルヴァのお化粧品でお肌が活性化されてターンオーバーが早くなったり、

血流が滞ってたところから一気に流れを良くすると、

体内に溜まっていたものがニキビとして出てくることが一時的にあります!

 

 

お肌って元々排泄器官なので、役割としては間違っていないですし、

むしろ体内に溜まった状態より早く出してあげたほうが良いです♪

 

そよちゃんのように一旦出し切ってあげれば、時期になくなってきます^^

 

 

他にも、、、

体質改善ためにストレッチを毎日したり、

水分の摂り方を変えてみたり、

ストレスをためこまないような考え方に変えてみたり、

色んなことを実践していきました(*^^*)

 

 

 

 

 

このように、

 

お肌のケアに対しても、

体質改善(ストレッチや食事など)に対しても、

仕事のストレスに対する考え方に対しても、

 

私が伝えたことを、素直に受け止めてそよちゃんは頑張ってくれました^^

最初は、ニキビが止まらなくて不安もあったと思います。

でも、「大丈夫だから安心してね」という私の言葉を信じて付いてきてくれました。。

 

 

私の力不足で、途中で諦めてしまう方もいらっしゃったからこそ、

最後まで付いてきてくれたそよちゃんには、

とっても感謝しています♡

それはもちろん、そよちゃんだけではありませんが^^

 

 

肌トラブルの改善というのは、重症であればあるほど、自分と向き合わなければならないことがたくさんあります。

身体に関しても、生活習慣に関しても、そして自分の考え方に関しても。。

 

だからこそ、そのお客様を深く理解してあげて、気付かせてあげることが私の使命だと思っています。

 

 

 

 

この前最後のお手当ての後に、

2人でご飯に行きました♪

 

そしたらなんとっ!!!!

私の為に、プレゼントとお手紙を用意してくれていたんです(T T)

 

f:id:ponyo0525:20181029151542j:image

 

それだけでも、嬉しすぎて泣きそうでしたが、

家に帰って手紙を読んでみると、、

 

「今は休みの日も普通に外に遊びに行きますが、1年前は休みの日も外に出たくないほどお肌に悩んでいました。そんな中アクールにきて、なつみさんが「一緒に頑張ろう!!」って言ってくれたこと忘れません。なつみさんの人柄や考え方が大好きです。本当に感謝しています。」

 

という内容が書かれていて、、、

それはまぁ嬉しくて泣きました(笑)

 

 

こういった、人生を変えてあげられて、そして感謝していただける志事ができていることが

とっても光栄ですし、有難いなぁと思います。

「生きてて良かったぁーー」って本気で思いました。笑

 

 

こんな瞬間をたくさん作りたいですし、

お客様にも、後輩たちにも、たくさん感動して欲しいなって思います♡

 

 

そよちゃん、本当にありがとう(*^^*)

これからも宜しくね~~!!!

f:id:ponyo0525:20181029151452j:image

 

 

ではまた、次回♪

ご覧頂き、ありがとうございました。