Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

冬の必須アイテム、、!!

こんにちは!

 

気温の変化が激しい今日この頃ですが、

みなさんお元気ですか?^^

 

今日は、冬に向けてのオススメアイテムをご紹介しようと思います♪

これからの季節は何と言っても、どんどん寒くなり身体も冷えやすくなりますよね。

 

お客様とお話していても、

「冬になったら末端が冷えやすくなります。。」

ということはよくお聞きします(><)

 

 

そこで!!

私が去年から使い始めてるのが、こちらの腹巻です ↓ ↓

 

腹巻 | トコちゃんドットコム

f:id:ponyo0525:20181018183813j:image

 

「トコちゃんベルトの青葉」というところの商品なのですが、

妊婦さんの産後の骨盤ベルトなどを中心とした、マタニティ用品を主に販売しています。

 

去年イベントなどでお世話になった元助産師さんにオススメしていただいて、

私も使い始めました(*^^*)

 

元々、末端と、特に下半身が冷えやすくて、

色々と白湯飲んだり足湯したりと対策はしつつも、やっぱり足先は冷えてしまったりしていました。。

 

ただ、去年この腹巻を使用するようになってからは、

本当に下半身が冷えにくくなって、、、!!

特にかかとの部分は、いつも冷えてて当たり前の状態だったのですが、それがだいぶ改善されました(T T)

 

 

お腹を温めてあげることって、とっても大事です。

 

f:id:ponyo0525:20181018182832j:image

 

 

内臓って、実は38度くらいの温度で正常に機能してくれているのですが、、

冷たいものを体内に入れたり、身体が冷える服装などをしていると

内臓も冷えてしまいますよね。。。

 

そうなると、内臓が正常に働きにくくなります!!

内臓の機能が落ちてしまうということは・・・?

 

 

1つ1つの内臓の機能が衰えるので、、

 

→ 消化、吸収、排泄の機能が落ちてしまう(胃腸)

(栄養を体内に吸収されにくくなる・毒素が体内に溜まってしまう。。)

 

→ 排泄機能、水分の調節がうまくいかなくなる(腎臓)

(汗が出にくくなる、もしくは異常に汗をかく・トイレが近くなる、もしくは出にくくなる)

 

→ 腸の機能が衰えて、免疫力が低下する

(免疫細胞の約70%が腸内に存在しています、アレルギー発症の原因にも。。。)

 

→ 心臓のポンプ機能が衰えて、血行不良になる

(全身に血液を送りにくくなるので、冷えやすくなります。。)

 

→ 生理痛や、生理不順になる

(心臓から一番遠い子宮や卵巣は、一番影響を受けやすい傾向にあります)

 

などなど・・・

つまり、身体の消化・吸収・血液の巡り・修復・代謝などなど、あらゆる体内機能が低下してしまうんです。。。(こわい)

 

 

特に女性は、男性より筋肉量が少ないので

身体が冷えやすい傾向にあります。。(´;ω;`)

 

 

なので、Accueil(アクール)では、

「美腹温神エステ」という

内臓にアプローチするメニューもあります♪

お腹を触ると、冷えていたり、硬くなってる方って沢山いらっしゃいます。。

 

でも、食事や飲み物を変えたり、

内臓を動かすストレッチなどをしてもらうと、

冷えがなくなり柔らかいお腹に変わっていきます!!

 

そうなることで、血行不良が改善されて、

免疫力も高くなっていくので、お肌の代謝も上がってくれます♡

鼻炎などのアレルギーもそれで改善された方もいらっしゃいますよ^^

 

もちろん、よくなるスピードは人によって異なりますが、、、!!

 

 

 

というわけで、

それほどお腹を冷やさないことって大事です!

ちなみに、ご紹介したこの腹巻は、妊婦さんでも使えるものなので締め付けがなく、

かつ厚手なのでお腹もとっても温まります♡

 

あと、すごい長いのでスカートのときは

太ももの部分まで伸ばしたりも出来ます(笑)

ぜひ試してみてくださいね~(*^^*)

 

ちなみに、

恵比寿店のスタッフは全員買いました(笑)

 

 

お腹を温めて、みんなで寒い冬を乗り切りましょう♪♪

 

今日も読んでくださってありがとうございました♡

ではまた次回^^