Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

『気付き』について

こんにちは!

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(><)

今月から、Accueilには新しい子達が入ってきてくれて、嬉しいことにドタバタしております♪

 

私はというと、10月で恵比寿店の店長を卒業しまして、11月からは教育の責任者という立場になりました。

 

これから新しい仲間がどんどん入ってきます!

その子達に、Accueil(アクール)やミネルヴァの素晴らしさを伝えて、そしてその子達が、お肌に悩むお客様にも伝えていけるように✨

 

今出来ることを精一杯、

そして楽しみながらやっていこうと思います(^^)

 

 

さてさて、

今回は、「気付き」についてです^^

 

 

皆さんは、自分の今の身体や心の状態に気付いていますか、、?

 

 

「気付く」ということって、とっても大事なことです。

 

なぜだと思いますか?

 

 

それは、気付かなければ変えようとしないからです。

当たり前ですが(笑)

 

 

 

 

例えば、お客様でいうと、

 

自分の肩が凝っていることに気付いてない、

自分の身体(末端やお腹)が冷えていることに気付いていない、

自分にむくみがあることに気付いていない、

ストレスが溜まっていることに気付いていない、

自分が便秘だということに気付いていない、

 

などなど、沢山いらっしゃいます(T T)

 

 

 

この、気付いていない状態が続くとどうなるでしょうか。。?

 

それは、、

いずれ肌トラブルや大きな怪我、そして病気へと繋がっていきます・・・。

 

 

きちんと気付いていれば、予防が出来ますし、

症状も軽い状態で、改善期間も短くて済みます。。

 

 

ただ気付いていないばっかりに、それは年々蓄積されて、

ある一定のところを超えた瞬間に、大きな問題として出てきてしまう場合もあるのです、、!

 

 

 

私たちAccueil(アクール)スタッフは、

そんなお客様自身では気付けない、その方の身体や心の状態に気付き、お伝えして改善に導くことも、お肌の改善のために重要な部分だと考えています。

 

 

自分の状態をきちんと把握しておくことは、

自分を大事にするためにとっても大切なことです。

 

ぜひぜひ、少しの時間だけでも良いので、

自分の身体と心の状態に向き合う機会をつくってあげてくださいね♡

 

そして、気づいたら、ぜひ自分の心と身体に感謝をして優しくしてあげてください(❁´ω`❁)

 

f:id:ponyo0525:20181115212754g:plain

 

 

お読みいただき、ありがとうございました^^