Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

オタクについて

みなさんこんにちは(^^)

 

前回のレッグウォーマーは、結構反響があり、

アクールのスタッフも着け始めたりしています✨

 

全然違う!!本当にむくまないー!

と感動してくれて嬉しい♡

私もあれから、むくみ知らずの脚が続いています(^O^)🎶

 

 

 

さてさて、今回は「オタク」についてお話します。

 

・・・・え?

って感じですね(笑)

 

 

今日は本当に独り言みたいなブログなので、

良かったら付き合ってくれる方は読んでください🙇‍♂️笑

 

 

 

私は、俗に言うオタクらしいのですが、

(Kpopとか、三浦大知さんとか、健康のこととか、、)

 

f:id:ponyo0525:20190125103156j:image

大好きなSEVENTEEN


f:id:ponyo0525:20190125103152j:image

推しのウジ🙈笑

 

 

でも、周りにいる友達に比べたら、私のオタクレベルなんてめちゃ低いと思ってます。。

一番自信があるのは、健康オタクかなってとこ!笑

想いが強いのは、三浦大知さんですが✨

 

 

 

 

 

でもね、実は私、元々オタクに憧れがあったんです。

 

 

 

私が最初にオタクに出逢ったのは、高校生の時でした。

いつも一緒にいたYちゃんとMちゃんは、漫画とくにスラムダンクが大好きで、

2人でいつも、

「スラダンの、〇巻のあのシーンの誰々が~~」

とか語っていて、、!!

 

そんな細部まで良く覚えてるなぁ〜!

てか、よくそんな熱く語れるなぁ〜!

なんて、衝撃を受けたのを覚えています。

 

(今では普通に自分もやっているけどね笑)

 

 

 

でも彼女たちの、

作品やこの人が大好き!!!っていう気持ちの強さとか、

好きだからこそ、その分野に関して知識があるとか、

好きだからこそ、追いたい!!!っていう情熱とか、

 

 

なんか、そういう熱いところが単純に凄いなぁって思って、

私もそういう、すっごく好きになれる事とか持ちたいなぁって思ってました。

だって、すごく楽しそうだったから( ¨̮ )

 

 

 

 

そうやって、憧れてるうちに、、

いつの間にか、何かに夢中になってる自分がいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あと、オタクの人とお話するのもすっごく楽しいんです!

 

私のリピーターさんは、何かとオタクの方が多かったりするんですが、

(引き寄せかな、、?笑)

 

やっぱりとてもその事について詳しいので、

私こ知らない、その世界のことを知れるのが楽しくて、たくさん聞きたくなるんです。

 

 

そしてお客様も、

やっぱり好きなことだから喜んで語ってくれます♪♪

 

 

好きなことや好きな人のことを語っている時って、

男女問わずとっても生き生きした顔してるから好き♡笑

 

 

 

お客様や友達のおかげで、

色んな世界を知れて本当に楽しいし、

世界が広がったようで嬉しいんですよね。

 

 

 

 

そんなこんなで、

よく分からない語りをしてしまいましたが(笑)

 

 

ここまで書いて、

てか、オタクの定義ってなんなんだろ?

ってなって調べてみたら…

 

それも時代によって変わってきてるらしく、

少し否定的なアニメとか漫画とかの元祖オタクのイメージから、何かの分野に関して強いこだわりを持つ人、という定義に切り替わってきてるみたいです💡

 

 

私は音楽だけじゃなくて、

今の仕事で健康オタクになったから、

合ってるんやろうな〜と思いますね☺️🌷

 

 

 

でもやっぱり、友達を見ていると

本物のオタクには一生なれない気がします(笑)

 

 

 

 

ではでは、、

こんな独り言に最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました🙏笑

 

では、また次回✨