Natsu blog

身体のこと・心のこと・日々仕事や日常で学ぶこと

初めまして^^

初めまして!

初めまして、じゃない方はこんにちは♡

 

今回、ブログを開設することにしましたー!!

全く持って素人ですが、、みなさんの役に立てることを少しでもシェアしていけるように頑張ります♪

 

 

さて、初めて見ていただく方もいらっしゃると思うので、

軽く自己紹介をします(*^^*)

 

✿名前:藤田夏未

✿年齢:29歳

✿出身:鹿児島県の霧島(温泉の観光地です♡)

f:id:ponyo0525:20181003231311j:plain

f:id:ponyo0525:20181003231412j:plain

(地元はこんな感じです♪)

 

✿志事:肌トラブルの救世主(エステティシャン)

  「肌トラブル改善専門店Accueil恵比寿店」の店長

    株式会社TRC幹部

 

✿趣味:志事・ライブ(三浦大知と韓国のSEVENTEENというグループが大好きです!!)・カラオケ・ヨガ・カウンセリング笑・読書・漫画・身体と心のこと考えること

✿学生時代の部活・習い事

 バドミントン(小~大まで15年間)・空手(黒帯もってます!)・ダンス・演劇・ピアノ(もう全然弾けない・・・)

 

✿大切にしている言葉

 →「思いやりに始まり、思いやりに終わる」

  Accueil(アクール)で大事にしているミネルヴァ化粧品の大先生のお言葉。

 

 →「咲いた花見て喜ぶならば、咲かせた根元の恩を知れ」

  同じ会社の仲間かなちゃんが入社時に言っていて、とっても感銘を受けた言葉。

 

 →「やってみなきゃ分からない!何事も挑戦!!」

  これは私が10代の頃から大事にしてる言葉。やりたい事は挑戦して、後悔しない人生を。

 

 

 経歴などは、また追々ブログで書きます♪♪

 

 

話は変わって、なぜ今回ブログを開設したかというと、、、

 

目的は、

「読んでくれた方に、私が持っている知識と思いを伝えて、少しでも幸せになってもらうこと」です!!

 

 

 

肌トラブルの改善と向き合って6年目になりますが、

今までお客様をお手当てしたのは累計でいうと

約3000人になりました。

 

お肌を改善することは、肌表面のことだけではなく、

身体全体の状態から、内臓の状態、精神状態、生活習慣まで、様々な視点でお客様の状態をみて原因を探っていかなければいけません。

 

 

そういった、お肌や身体、生活習慣のことについての知識をお伝えすることが1つ。

 

 

 

 

 

 

あともう一つ!

今私が働いている、株式会社TRCという会社は美容のベンチャー会社です。

普段はエステティシャンとしてお客様の肌改善をしていますが、それだけではなく、幹部として店舗の運営も同時に行っています。

 

今は、お肌に悩む方を1人でも多く救うために、

Accueilの店舗拡大に向けて、仲間たちと奮闘しています。

あと、Accueilで働くことで、自立した女性を増やしていくため。

 

 

私がこの会社に入社した一番の理由は、

「自信のない自分から脱したい。変わりたい!」でした。

 

自分に自信がないから、いつもどこか不安で、

周りの人の言動を気にしすぎて気疲れする。。。

だから、言いたいことも気遣いすぎて言えない。。

そして、傷つきやすくてめっちゃ泣き虫(笑)

 

だからか、蕁麻疹出たり、ニキビも酷かったし、急な不安感に襲われたり、、

身体にもそれが出ちゃってたんですよね。。

 

 

そんな自分を変えたくて、自信をもちたくて、、

 

5年間働いていたら、、、

いつの間にか、強くなりすぎて泣くタイミングも分からなくなってました(笑)

色んな壁を乗り越えすぎて、なんでも楽しめるようになっちゃったんです。笑

 

 

つまり、何が言いたいかっていうと、

人って変われるってこと!!!

私はこの会社で、その変わっていく後輩の姿を何人も見てる。

 

 

だから、今自分に自信の無い人や変わりたい人が、勇気をもてるように、

今までの志事を通して学んだことや、今色んなことに挑戦しながら学んでることをシェアしていきます(*^^*)

 

 

いつまでも、新しいことに挑戦して成長して、

色んな人に出会って、色んなことを学んで、色んな人に愛を与えまくって、

そんな、後悔しない、そして愛に溢れる楽しい人生にしたい。

 

 

その一歩として、、

投稿は不定期になりますが、更新頑張りますー!!

 

 

宜しくお願いします♡

(こんなんで良いのだろうか、、とにかく頑張ろう笑)